スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トラリーヌとあおむしさん
2006-02-07 Tue 14:03
トラリーヌとあおむしさんトラリーヌとあおむしさん
どい かや

偕成社 2002-07
売り上げランキング : 104,932

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

POINT ★★★★★

ねこのトラリーヌが大切にそだてたお花のつぼみをあおむしさんに食べられてしまいます。そこでトラリーヌは食べられないために素敵なお花の食事をあおむしさんに作ります。

とにかく絵すべてが布でかかれていて
見ていてほのぼのしてきます。
今まで花にほとんど関心がないツマでしたが
思わず娘が育てるようにと花を買ってしまいました。
トラリーヌのようにあおむしさんは来ないと思うけれど
ちゃんと育てられるかな・・・。
娘お気に入りの1冊です。


読んであげるなら 2歳~
絵が素敵なので絵を見るだけならもっと幼くても。

娘 2歳10ヶ月

スポンサーサイト
別窓 | 2~3歳 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<森のえほん① ムムムのうた | KID'S BOX --book-- | こぐまちゃんいたいいたい>>
コメント

*好みのイラスト
まずは またまた開設おめでとう~

この本 可愛い♪ 娘より私がくいついた!
tumaサンと真逆で本とは縁のないワタシ・・・
娘には愉快なセンスを植え付けたいので ワタシも図書館通いしてみようかな・・
でも あの雰囲気が ちと苦手でv-14
2006-02-07 Tue 20:36 URL | あうと りばぁ #-[ 内容変更] | top↑
*ありがと~
かわいいよ、この本。
もっと大きくなってから、家にあるとうれしいって感じの本。

図書館いいよぉ。
雰囲気気になるなら児童図書館のほうがいいと思う。
どうせ子どもだけだし、午前中なんて小さい子だけだから騒がしくても気にならないし。
図書館ならいつも帰る前にプレイルームで遊んでいくんだぁ。あ、でも蔵書は新しいだけあって少ない。蔵書の多さなら中央だけれどね・・・。
今度一緒にいきましょ。
2006-02-08 Wed 22:25 URL | tuma #-[ 内容変更] | top↑
今日(あ、もう昨日か)借りてきたよ。スミレ嬢にはちょっと早かったのかな?というより、「もりのパンやさん」の方に釘付けだったせいか?私的には欲しい1冊。可愛いよね。
2006-02-16 Thu 03:40 URL | れい #-[ 内容変更] | top↑
森のパンやさん、OKなのねぇ。
なんとなく細かいから避けてた本なんだ。
でもパンが書いてある本は娘は大好きなの。
「ぱぱんのぱん」が一番好きかも。
2006-02-17 Fri 22:30 URL | tuma #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | KID'S BOX --book-- |
